JC NEWS

第52回和歌山ブロック大会白浜・田辺大会

日   時:2022年5月22日(日)
場   所: 田辺市 紀南文化会館・扇ヶ浜カッパーク
記事作成者:日本青年会議所 近畿地区和歌山ブロック協議会
      未来開拓委員会 委員長 曽根 英貴

 5月22日(日)に田辺市にある紀南文化会館ならびに扇ヶ浜カッパークにて第52回和歌山ブロック大会白浜・田辺大会を開催いたしました。新型コロナウイルス蔓延のため、昨年度は実地と配信のハイブリッドで開催されたブロック大会ですが、本年度は感染対策を講じつつ実地での開催となりました。
 記念式典の冒頭では、紀州龍神によるパフォーマンスが披露され、オープニングに華を添えていただきました。その後、谷本実行委員長の開会宣言を皮切りに、長年ご尽力くださった物故会員の皆さまの追悼、坂本会長及び主幹LOM森理事長のご挨拶、そして次回大会の開催地として決定した御坊青年会議所への大会キー伝達がつつがなく執り行われました。

 午後から開催された記念事業では、「故郷発見!職業体験スタンプラリー」と銘打って、地域の子供たちを対象とした職業体験イベントを開催いたしました。近隣エリアで活躍する企業の皆さまや講師の先生方にご協力いただき、子供たちが楽しく地域の職業に触れる機会を提供できたことは大変有意義であったと思います。

 私個人といたしましては、入会2年目ながら拝命したブロックの委員長ということもあり、不安しかありませんでしたが、ご協力いただいた県下8LOMメンバーの皆さまのおかげもあり、なんとか大会を無事に終えることができ、安堵しています。
 最後に、ブロック大会の開催にご協力いただいた皆さま、また、記念事業を中心に大会にご参加くださった皆さまに感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

わとらんインタビュー前のページ

特集~和歌山市の魅力発見~次のページ

関連記事

  1. JC NEWS

    特集~POWER OF WAKAYAMA~チイキノチカラ~-事業構築過程~

     9月10日(日)に開催されるメイン事業「POWER OF WAKA…

  2. JC NEWS

    和歌山市長選挙公開討論会

    日   時:2022年8月5日(金)場   所:和歌山城ホール 小ホ…

  3. JC NEWS

    教えて!あなたの穴場スポット(直前理事長・監事)

    直前理事長と監事が、青年会議所で得た成長や和歌山の穴場スポットなどを…

  4. JC NEWS

    4月度例会

    日   時:2023年04月18日(火)19:00~20:30場  …

  5. JC NEWS

    特集~公開例会(7月度例会)-事業構築過程~

     7月18日(火)に開催される公開例会「和歌山 藍 PROJECT~…

  1. JC NEWS

    わとらんインタビュー
  2. JC NEWS

    韓国議政府青年会議所との公式会議
  3. JC NEWS

    ASPACジャカルタ大会
  4. JC NEWS

    特集~行けばわかるさ 和歌山の魅力~みそのマルシェ
  5. JC NEWS

    わとらんインタビュー
PAGE TOP