活動報告

【2024 JCI ASPACアンコール大会/ジャパンナイト ブース出展】

日   時:2024年06月06日(木)~09日(日) 午後09:00~
場   所:ソカ パレス シェム リアップ ホテル内特設会場
記事作成者:公益社団法人日本青年会議所 近畿地区協議会
      グローバルマインド醸成委員会 総括幹事 谷澤 輝也

6月6日(木)〜09(日)、カンボジア王国にて、2024 JCIASPACアンコール大会が開催されました。

今年の大会テーマは「RISING TOGETHER(共に立ち上がろう)」で、2020年度にカンボジア王国にて開催予定であった本大会ですが、新型コロナウイルス感染症の影響により1度中止となった経歴があり、JCIカンボジアにとっては悲願の開催となりました。

各国ナイトは盛り上がりを見せ、中でもジャパンナイトはカンボジアの熱帯夜よりももっと熱い盛り上がりでした。

当委員会といたしましても、近畿地区協議会を代表しブース出展をさせていただきました。内容といたしましては、「Japan Kinki」と書かれたタオルを作成し、そちらにその日出会ったさまざまな国のJCメンバーとサインの交換をしていただき、海外LOMメンバーとの親睦を深めていただくことを目的といたしました。
また、来年大阪にて開催される「EXPO 2025 大阪・関西万博」公式キャラクターの「ミャクミャク」に来ていただき、万博のPRも行いました。
開始時間前から当ブース前には長蛇の列で、さまざまな国のメンバーがタオルにサインを書き合い、大変喜んでいただけました。
残念ながらアワードはいただけませんでしたが、多くのメンバーの笑顔が見れたことと、暑い中でも笑顔で運営を行なった委員会メンバーを見て、最高のひと時となりました。

私自身、初のASPAC参加でしたが、学び得ることも非常に多く、大変貴重な時間となりました。まだSPACに参加したことのないメンバーの皆さんも、いつか行かれてみてはいかがでしょうか。

結びに、ご参加いただいた井川理事長はじめ和歌山JCメンバーの皆さま、海外LOMメンバーの皆さま、また暑い中お手伝いいただいた東野会長をはじめとされます近畿地区協議会役員の皆さまに、心より感申し上げます。

【第30回わんぱく相撲 和歌山場所 開催】前のページ

「子どもなかよしまつりへの参加」次のページ

関連記事

  1. 活動報告

    8月定時総会

    8月26日(木)ルミエール華月殿5階八州にて、8月定時総会が開催され…

  2. JC NEWS

    京都LOMナイトの実施

    日   時:2024年01月20日(土)場   所:京都(個室居酒屋…

  3. JC NEWS

    2023年度新春交歓会

    日   時:2023年01月18日(水)19:00~場   所:アバ…

  4. 活動報告

    6月度例会「激変する世界の行方」

    6月18日(金)6月度例会を和歌山市立中央コミュニティセンターにて開…

  5. JC NEWS

    65周年記念交流ゴルフコンペ

    日   時:2022年4月23日(土)場   所:和歌山カントリー倶…

  6. JC NEWS

    第42回北方領土返還要求和歌山県民大会

    日   時:2023年02月08日(水)13:00場   所:新宮市…

  1. JC NEWS

    教えて!あなたの穴場スポット(会員開発委員会①)
  2. JC NEWS

    特集~和歌山市の魅力発見~
  3. JC NEWS

    「~おしえて!就活世代の今~」 和歌山コンピュータビジネス専門学校編
  4. JC NEWS

    教えて!あなたの穴場スポット(交流委員会)
  5. JC NEWS

    わとらんインタビュー
PAGE TOP