入会のごあんない

入会のごあんない

あなたも和歌山青年会議所へ入会し、己を磨きませんか?
挑戦するかはあなた次第!
〜すべては自分のために〜

2019年度 会員拡大委員会
委員長 玉置清正

私たち会員拡大委員会では、私たちと一緒の活躍する方を求めています。
JCは40歳で卒業と期限がある中で仲間と出会うことが出来ます。そしてその仲間達と互いに切磋琢磨し事業を構築する中で友情関係や自己成長することが出来ると思います。
しかし楽しい事ばかりではなく、失敗し悩み苦しむこともありますが、そこには沢山の仲間の励まし、時には叱咤激励を受け、人としてスキルアップ出来ると思います。
JCはやればやっただけ自分自身に返ってきます、逆にやらなければ返ってきません。
やるのか、やらないのかは自分次第!!
今こそ貴方のパワーを和歌山青年会議所で発揮してみませんか??

入会のおすすめ

理事長 山路由剛

私たち一般社団法人和歌山青年会議所は自分たちが住み暮らす和歌山市をより「明るい豊かなまち」へと変えていくため、同世代の青年経済人が集り、日々、多岐に渡る運動を展開している団体であります。地域経済・文化の発展への奉仕、地域の先導者となるべく自己の修練、そして、仲間とともに汗を流し、固い友情を育むことを主眼とし、活動しております。もし青年会議所に入会していただければ、多くの学びを得られる場、かけがえのない出会いがあり、自身の未来の可能性が限りなく広がることを私が自信を持ってお約束いたします。ぜひ、一緒に活動しましょう。貴方が仲間になってくれることが私たちの大きな力となり、さらに、このまちの未来を明るく照らします。

「私たちと誰も見たことのない、誰もがワクワクするような和歌山を創りませんか?」

現役・OBのコメント

①年齢 ②勤務先 ③入会して良かったこと・印象に残っていること

奥 川 麻 衣

①38歳(1980年生)
②海鮮せいろ蒸し 勝浦
③仕事上、同じような立場の仲間ができるので、相談したり協力し合えたり、JCで得た人とのつながりは一生物の財産です。印象に残っているのは、委員長を経験した時に、周りに支えられながら役割を全うする中で、自分自身の欠点に気付いたり、仲間が自分の良さを引き出してくれたこと。その気になれば誰にでも活躍のチャンスが与えられ、その経験や人脈は仕事や人生においても活かせられます。

楠 本 成 吾

①40歳(2018年度卒業)
②株式会社コムエイト
③私にとってJCでの経験は、自分を見つめ直す良い機会になったと感じています。自分の弱い部分や苦手としていることも、いつも先輩や仲間が助けてくれて、色々なことにチャレンジすることができました。また、同時にたくさんの出会いが、そこにはあります。色々な人との出会いは、今まで持っていた自分の価値観に変化を与え、私にとって新しいことにチャレンジする原動力となりました。何より失敗しても何度でもチャンスを与え続けてくれるJCは、自己成長できる最適な場所だと思います。新しい自分との出会いのためにも、一歩踏み出しましょう。

谷 澤 輝 也

①30歳(1988年生)
②株式会社 家具ノ谷沢
③私はJCに入会し、様々な人と出会い、様々なことを学びました。
JCでは、地域貢献として、様々な事業を行なっています。
そして我々は仲間とともに力を合わせ、切磋琢磨し、事業成功(目標)に向かって頑張っています。
仲間の素晴らしさ、大切さなどを学ぶ、良い環境だと、私は思っています。
JCの良さは、この中ではとてもすべては伝えきれませんが、百聞は一見にしかず、ぜひとも入会していただき、実際に体感していただきたいなと思います。

入会資格


(1)25才以上、37才以下であること。(2017年度は昭和56年1月1日以降、平成5年7月12日迄に生まれた方)
(2)勤務先、自宅住所のどちらかが和歌山市内にあること。
(3)青年会議所を利用して特定の思想、宗教の普及を図るなどの目的を持っていないこと。
※所定の手続きを経て入会の申し込みがあった場合であっても入会をご遠慮いただく場合もあり得ます。あらかじめご了解下さい。
©  一般社団法人和歌山青年会議所 All Rights Reserved.
PAGE TOP