7月度例会(金本知憲氏講演会)

2019年7月18日(木)、和歌山県立体育館にて7月度例会を開催いたしました。

今回は一般の方々にも向けて公開する例会とし、講師として阪神タイガース前監督の金本知憲氏をお招きして、「逆境に打ち勝つ鉄人の思考」と題してトークショー形式の講演会を行いました。
野球選手として連続試合フルイニング出場数(1492試合)、連続イニング出場数(13686イニング)の世界記録を打ち立てるという偉業を成し遂げた金本氏の経験に裏打ちされたお話には学ぶべき点が多く、貴重な経験となりました。時折笑い話も交えられ1時間半の講演はあっと言う間に過ぎ去り、終始笑いの絶えない 講演会となりました。
参加者には抽選で金本氏のサイン色紙をお贈りするとともに金本氏との記念撮影も行い、お喜びいただけたと思います。
悪天候のためか、来場者数は事前申込数よりも大きく減少しましたが、それでも1000人以上の方々にご参加いただき、近年にはない大規模な事業となりました。

われわれ和歌山青年会議所は、和歌山市を明るく豊かにすることを目的に、様々なまちづくり事業を行っております。
8月10日(土)には四季の郷公園にて本年度のメイン事業となる「パワーオブワカヤマ-2019- 〜#マチノアカリ〜」と題したイベントを実施します。多くの市民のみなさまに楽しんでいただけるように企画しておりますので、ぜひこちらにもご参加いただけますと幸いです。


©  一般社団法人和歌山青年会議所 All Rights Reserved.
PAGE TOP