6月度例会~ビジネスファッションチェック例会~

2019年6月21日、和歌山県勤労福祉会館プラザホープにて6月度例会を開催しました。

本例会は「ビジネスファッションチェック例会」と題して、青年経済人として相応しい装いを学ぶことを目的とし、講師には賛助企業である銀座山形屋より東 延好 氏をお招きしました。例会の前半では、抽選で選ばれたメンバーにビジネスファッションに関するスピーチをしていただき、個々が抱える装いの悩みに対して、東氏から的確なアドバイスを頂きました。後半では、スーツの着こなしに関してご講演いただき、スーツスタイルの種類からメンテナンス方法まで、幅広い知識を学ぶ機会となり、皆が東氏の話に対し、熱心に耳を傾ける姿が印象的でした。

JCの場では定期的にスーツを着用する機会があっても、日常の仕事やプライベートではほとんどスーツを着用しないメンバーもおり、スーツの着こなしに関して誰に何を聞いていいものか分からないという声を聞くことがありました。本例会はメンバーの着こなしに対する疑問、潜在的な悩みを解決する有意義な場となりました。

©  一般社団法人和歌山青年会議所 All Rights Reserved.
PAGE TOP